今朝、起きて何気なく携帯に保存されている画像を見てたら、身に覚えのない写真が紛れ込んでいた。
牛だか馬だか(たぶん牛)がこっち見て「ふぬぅっ!」ってなっている写真だ。
それがコレ。↓
「…あんただれよっ!!」
ってお互い思ったに違いない。
いつ保存したのか画像の詳細を見たら、昨日の午前1:41に保存したことになってる。
したかな…
いや、覚えてないし、この写真を自らの意思で保存したのではないことは確かだ。
昨日の1:41はといえば、もう寝ていたはずだ。
確か、1時過ぎくらいまで『ウォーキングデッド シーズン6』を観ていて、うつらうつらしてきて、このまま寝たら夢にゾンビでてきちゃうよとか考えながら結局観ながら寝てしまったのだ。
結局夢にはゾンビは出てこなかったが、朝起きたら携帯には『コレ』が保存されていた。
素直にゾンビが夢に出てきてくれてた方が、まだスッキリ朝食を食べられていたかも知れない。
この牛は俺の携帯に入り込んで一体何を訴えようとしているのか。
牛「俺はこれからどこかの誰かに食べられてしまうのさ」
とか…?
そういえば去年、親父と岩手を旅していたとき、高速道路を車で飛ばしていた。
俺は指定席の助手席にて、窓を少し開け、車内の眠気をかき消すのと同時に強めの風を楽しんでいた。
すると、隣に急に牛が姿を現したのだ。
えっ!と驚いて、よく見てみると、トラックに毛づやの良い牛が数頭乗っている。
トラックには誇らしげに、
前沢牛 味の芸術品
と、書かれていた。
牛と俺は目と目があったまま、我々の車は追い越し斜線を加速していった…。
あのときと、おんなじ目をしてるよぅ…この牛!
売られていく事がおまえにはわかるんだなそうだろ!
お前だって自らの人生、その手(蹄)でなにかしらの芸術を作り上げたかったかもしれないのに、お前自身がアートそのものだったとは!(なんたる皮肉!)
その想いが今も幽(かす)かな思念となって、東北の地からはるばる、
ウォーキングデッドを観てビビりながら寝る俺の心(携帯)にやって来たのか牛よ!
1:41…
そう、 ウシ 三つ時に…!!(爆) 😈
…今もこの画像は俺の携帯の中で消せずに「ふぬぅ!」ってなりながらさまよっている。
ウォーキングミノタウロス シーズン1
今夜は牛に追われる夢を見るかもしれない。
オヤスミナサァイ…
(けど本当になんで保存されているのかわからない)